【360度】とにかくなめられる 幸寿荘に行ってきました<5>【カメラが動かせる】

画面をカーソルで動かしたり、デバイス自体を動かしたりして皆さんの好きな角度で楽しんでください

 秋田県能代市の秋田犬犬舎「能代幸寿荘」で5月に生まれた子犬たちを360度カメラで捉えました。好奇心旺盛な子犬たち。球体のカメラにひかれてか、カメラに近づいてきてくれました。

右の子犬はカメラ目線で笑っているかのよう

 もふもふの毛や小さい体のわりに丈夫な足を「ちょっと近づきすぎ!」というぐらい、間近で見ることができます。画面上でカーソルを動かすか、デバイスを好きな方向に向けて楽しんでください。

<取材、撮影:大久保瑠衣>

かわいすぎる子犬たちの動画が楽しめる「幸寿荘に行ってきました」はこちら!
<1>「かわいい」以外に表せない!
<2>かわいさ間近で!(360度カメラ)
<3>絡みつくころころのかたまり!
<4>記者、甘噛み攻撃に耐える

>わんこがつなぐ世界と秋田

わんこがつなぐ世界と秋田

モフモフした毛並みに、つぶらな瞳、くるりと丸まった愛らしいしっぽ。たくましい身体を持ち、飼い主に忠実な性格でも知られる秋田犬は、今や世界中の人気者です。海外での飼育頭数は増え続け、本場の秋田では観光振興に生かそうという動きも活発化してきました。秋田魁新報は「秋田犬新聞」と題し、国内外のさまざまな情報を発信していきます。秋田犬を通して世界と秋田をつなぐ―。そんなメディアを目指していきます。

CTR IMG